アクセスランキング 雷電のPSP徹底解説blog FW6.30でHalf Byte Loader!? - HBL on J416 exploit









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FW6.30でHalf Byte Loader!? - HBL on J416 exploit

201007232100083ac_convert_20100723213805.jpg
FW6.30で対策されてしまったHalf Byte Loaderですが、なんと6.30上で起動している動画が公開されています。


途中ピンボケしてたりしてすみません。

今のところ簡単なプログラムしか動かせませんが、一応EBOOT.PBP自体は動作します。
ただ、GAMEディレクトリ内の取得ができないなど、まだまだ未完成なところがあります。ベースがR85なので、オリジナルメニューなどには対応していません。
今のところ上の動画のHelloWorldと、テトリスの動作は確認しています。R85ベースですが、patapon2上のHBL R85で動いたゲームが動作するとは限らないと思います。
(追記)
menu周りの問題は解決しました。ちょっと見落としていた部分があっただけっていう落ちでしたw

リリースですが、まだOFW6.31リリースの可能性があることや、goの場合、PSNの認証なしでは起動できないため、PSNのゲーム側で対策されるまでにダウンロードした人しか利用できない、などの理由により慎重に行きたいと思います。
完成し、OFWのリリースの可能性が低くなったら公開します。公開の際は、このブログで日時を指定します。
予定では8月末までには公開することを考えています。
なお、作業状況についてはTwitterでやっているので気になる方はどうぞ。
http://twitter.com/j416dy
J416 blogより http://j416.dip.jp/blog/

もし本当に6.30上で起動すれば大ニュースです。
8月末には公開するとしていますがまだFW6.30にはアップデートしないようにしてください。
今後の発展を期待しましょう!
[ 2010/07/23 21:01 ] PSP News | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raiden1005.blog104.fc2.com/tb.php/5-07a61887









